独立行政法人労働者健康安全機構 千葉労災看護専門学校
受験生の方へ 在校生の方へ 卒業生の方へ

ABOUT

〉〉 イベント&ニュース 〉〉 アクセス 〉〉 資料請求 〉〉 学校評価 〉〉 職員募集 〉〉 財務諸表 〉〉 調達関連情報
 

在校生の方へ

 課題資料・動画コンテンツはこちらです。

入学願書請求

年間行事など、学校の行事を掲載します。

確認する

申請書類ダウンロード

各種申請書類のダウンロードができます。

確認する

学生支援体制

教務室

単位取得や学習の進め方、健康面での不安など、学生生活における様々な悩みについて相談に応じます。
一人で悩んでいないで、お気軽にご相談ください。

事務室

在学期間中、様々な手続をする窓口です。皆さんが快適・充実した学生生活を送れるようサポートしていきます。

チューター制度

入学当初の1年生が、不便なく学習や学生生活(日常生活)ができるよう、2年生がチューターとして個別の支援を行います。
チューターの具体的な役割は、学内外の案内、宿舎生活の工夫、授業の受け方、単位認定試験の準備など全てに渡って支援します。良きアドバイザーとなるのがチューターです。
積極的にチューターである2年生とふれあい、その交流を通じて学習や日常生活の不安や戸惑いを解消し、有意義な学生生活の実現のための制度です。

カウンセラーによるカウンセリング

心身ともに健康な学生生活を送ることかができるよう、月2回、カウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。友達や先生に話しづらい悩みや困っていることをカウンセラーに話すことで、気持ちが楽になることがあります。お気軽にご相談ください。
なお、個人情報については、守秘義務を遵守しますのでご安心ください。

ページトップへ戻る